悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月26日(木) 17時40分

床下換気扇業者に改善指示 都が不適正取引で共同通信

 床下の点検後に、換気扇設置をしつこく勧誘・販売し不適正な取引行為をしていたとして東京都は26日、「モイスコジャパン」(福岡市南区大楠三丁目)に対し特定商取引法に基づく改善の指示などを行い、名前を公表した。
 都生活文化局によると、同社は訪問販売の際に役割分担し、まず防虫網の担当者が比較的安い防虫網を取り付けた後、別の担当者が無料で床下点検を実施。「湿気がひどく、このままでは基礎が腐る」などと言って高価な換気扇の契約をさせるのが主な方法。
 何度断ってもしつこく勧誘したり、「サービスで床下を掃除する」と床下換気扇の販売目的を明らかにせずに家に上がり込んだりするなど特定商取引法や都消費生活条例に違反する不適正行為があったという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040226-00000157-kyodo-soci