悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月25日(水) 13時06分

内部関係者がコピーか ヤフーBB顧客情報流出共同通信

 ソフトバンク恐喝未遂事件で、逮捕された元政治結社代表で出版業森洋容疑者(67)=東京都文京区=ら3人が事件に利用したヤフーBBの顧客情報は昨年末ごろ、内部関係者がコピーして持ち出した可能性が高いことが25日、警視庁捜査1課の調べで分かった。
 森容疑者らとは別に逮捕された会社員木全泰之容疑者(31)=愛知県岩倉市=は「100万人分の顧客情報がある」と脅していたが、以前勤めていたソフトバンク関連会社から持ち出したとみられている。
 これまでの調べでは、ソフトバンクの顧客情報のデータベースには、外部から不正にアクセスした形跡はなかった。捜査1課は、内部の関係者がデータベースの情報を直接コピーして持ち出したとみている。
 ソフトバンクによると、データベースへの接続記録から顧客情報が持ち出された日時は既に特定されているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040225-00000122-kyodo-soci