悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月25日(水) 13時59分

おれおれ詐欺、弁護士も被害…息子と信じ40万円読売新聞

 東京都三鷹市内に住む男性弁護士(55)が「おれおれ詐欺」の被害に遭い、約40万円をだまし取られていたことが25日、分かった。

 警視庁愛宕署の調べによると、今月19日午後1時半ごろ、港区内の事務所で勤務中の弁護士のもとに、男の声で「おれだけど、新宿で歩いていたら人とぶつかり、相手のパソコンを地面に落として壊してしまった。約40万円弁償しなければならない」と電話があった。

 息子と信じ込んだ弁護士が「おれが相手と直接交渉する」と告げると、電話を代わった別の男から振込先の銀行口座を指定された。弁護士は銀行から現金を振り込んだが、息子に問い合わせて、だまされたことに気付いたという。男は弁護士の携帯電話に電話をかけてきたという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040225-00000405-yom-soci