悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月24日(火) 02時20分

工事装い1100万円詐取 男を逮捕 痴ほう症女性だます 宮崎市西日本新聞

 家の防腐工事をしたなどとうそを言い、正常な判断ができない一人暮らしの高齢者から多額の現金をだまし取ったとして、宮崎北署は二十三日、準詐欺容疑で、宮崎市大橋三丁目、住宅設備会社アルバイト湯浅浩司容疑者(46)を逮捕した。

 調べでは、湯浅容疑者は二〇〇二年一月—十月の間に計三十回、同市内に住む老人性痴ほう症の女性(88)に「床下に湿気を防ぐ薬剤をまいた」「シロアリ駆除をした」など言って、現金計約千百万円をだまし取った疑い。湯浅容疑者は「一部工事はした」としながらも容疑を認めているという。

 女性の親族が今年一月、連名で「一九九九年十月から三年間で計六千七百万円をだまし取られた」と湯浅容疑者を告訴。同署は、余罪を調べる。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040224-00000026-nnp-kyu