悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月23日(月) 13時22分

おれおれ詐欺で男を逮捕 ヤミ金の事務所を拠点に共同通信

 警視庁捜査2課は23日までに、「おれおれ詐欺」で現金約70万円をだまし取ったとして詐欺容疑で、横浜市泉区中田東、無職阿原勇介容疑者(23)を逮捕した。同容疑者は「身に覚えがない」と否認している。
 阿原容疑者は東京都豊島区内にヤミ金融の事務所を構え、ここで仲間数人とおれおれ詐欺を繰り返していたという。
 ヤミ金融を通じて知り合った別の詐欺グループの工藤大輔容疑者(23)=詐欺容疑で逮捕=らに銀行口座を売ったほか、グループの少年(19)=詐欺罪で起訴=に電話のかけ方などおれおれ詐欺の手口を教えていたという。
 調べでは、阿原容疑者は工藤容疑者や少年と共謀し昨年6月、横浜市内の無職女性(58)と義母(87)に、息子や孫を装って「車をぶつけたので、修理代を払ってくれ」などと電話し、約73万円を詐取した疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040223-00000103-kyodo-soci