悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月21日(土) 10時55分

テレビ朝日がミス認め謝罪 即席食品工業協会の抗議で共同通信

 テレビ朝日が深夜の人気バラエティー番組「スマステーション3」で、インスタントラーメンが脳梗塞(こうそく)につながるとの誤解を与える内容を放送をしていたことが分かり、抗議をした業界団体の日本即席食品工業協会に謝罪をしていたことが21日分かった。
 同局は「担当者の軽率な判断で、ミスだった」として21日放送の番組の中で視聴者に「おわび」をする。
 同局によると、抗議があったのは14日の同番組の健康チェックコーナー。脳梗塞を引き起こす可能性についてチェック項目を紹介した際に「インスタントラーメンを週に2日は食べる?」との内容を盛り込んだ。
 直後に業界団体側から「根拠がない」との抗議が手紙で寄せられたため、同局は社内調査を進め「担当者の思い込みがあり配慮に欠けていた」と判断。担当の制作局幹部が業界団体側に謝罪したという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00000065-kyodo-soci