悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月21日(土) 12時59分

強要未遂で警部補逮捕 知人女性に脅迫メール共同通信

 北海道警旭川方面本部監察官室は21日、虚偽有印公文書作成と公務員職権乱用、強要未遂などの疑いで、深川署交通課の警部補坂本稔尚容疑者(43)を逮捕した。
 調べでは、坂本容疑者は、札幌市の20代の知人女性の戸籍謄本を取得しようと1月6日、事件の捜査と装って虚偽の捜査関係事項照会書を作成。また女性の前科照会書も作成し、札幌地検事務官に手続きをさせた。さらに1月8日、女性に対し「逃げるなら手配をかける」などと脅迫めいたメールを送信、供述調書の作成に応じるよう要求した疑い。
 坂本容疑者は「女性と交際を続けたかった」などと供述し、大筋で容疑を認めているという。
 坂本容疑者は2001年、女性と知り合い昨年11月中旬ごろ、事件の相談を受けたのをきっかけに、偽の照会書作りなどを始めた。女性は1月7日、札幌市内の警察署に「供述調書の作成を迫られている」と被害を届けていた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040221-00000086-kyodo-soci