悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月20日(金) 19時11分

おれおれ詐欺 少年名義で口座、詐取容疑で暴力団員逮捕 /埼玉毎日新聞

 ◇通帳とキャッシュカード詐取容疑
 県警捜査2課と飯能署は18日、おれおれ詐欺事件に使われた銀行口座を16歳の少年と共謀して開設したとして、千葉県船橋市海神5、稲川会系暴力団組員の無職、鈴木賢容疑者(34)を詐欺容疑で逮捕した。
 調べでは、鈴木容疑者は昨年8月、千葉県習志野市の都市銀行で、少年名義の普通預金口座の開設手続きをし、発行された通帳とキャッシュカードをだまし取った疑い。
 この口座は昨年9月2日、日高市の男性(72)に男から「消費者金融に借金のある息子を預かっている。返してほしければ120万円振り込め」と電話があった詐欺事件で、振込先に指定された。鈴木容疑者は「(開設した口座の通帳とカードは)知人に渡した」と直接の関与を否定している。
 同課などは、鈴木容疑者は、別の数人の少年にも口座を開設させたとみて調べている。【堀文彦】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040220-00000005-mai-l11