悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月20日(金) 20時53分

おれおれ詐欺口座開き逮捕 愛知、借金返済のため開設か共同通信

 愛知県警豊田署は20日までに、他人に譲り渡すつもりで銀行口座を開いたとして、詐欺の疑いで名古屋市守山区幸心、無職一ツ家康仁(40)、住所不定、無職竹内浩茂(36)両容疑者ら3人を逮捕した。この口座は「おれおれ詐欺」に使われていた。
 一ツ家容疑者は竹内容疑者が営むヤミ金融の客で、豊田署は返済の足しにするため、竹内容疑者らの指示で口座を開いたとみている。
 調べでは、一ツ家容疑者らは昨年10月下旬、愛知県春日井市の銀行で、自分は使う意思がないのに口座開設を申し込み、通帳をだまし取った疑い。一ツ家容疑者はほかの金融機関でも5口座相次いで開いており、豊田署は余罪を調べる。
 昨年11月、愛知県吉良町の男性(62)が息子を名乗る男から電話を受け、90万円を振り込まされる事件があり、口座の名義から一ツ家容疑者らが浮上した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040220-00000253-kyodo-soci