悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月18日(水) 07時04分

おれおれ詐欺 口座転売の男逮捕へ 仙台河北新報

 仙台市青葉区の主婦(45)がおれおれ詐欺の被害に遭った事件で、振り込み用の口座を開き、通帳をだまし取った詐欺容疑で逮捕された東京都稲城市、無職直江秀喜容疑者(32)から、練馬区の20代の男が通帳を買い取った疑いが強まり、仙台中央署は、詐欺の共犯容疑で男を18日にも逮捕する方針を固めた。

 中央署は男が口座開設者から買った通帳を詐欺の実行犯に転売する仲介役だったとみて、実行犯の割り出しを急ぐ。男は、直江容疑者と別に口座開設詐欺容疑で逮捕された東京都の無職男(22)からも通帳を買った疑いが持たれている。

 調べでは、男は昨年12月中旬、都内で、直江容疑者が都内の銀行に開いた口座の通帳数冊などを1冊1万円で買った疑い。
 中央署は、直江容疑者に口座開設の余罪があるとして、詐欺容疑で18日にも再逮捕する。
 主婦は1月9日、夫と名乗る男らから電話で「車を運転しベンツと衝突したので、指定する(直江容疑者の)口座に金を振り込んでほしい」と指示され、約280万円をだまし取られた。
(河北新報)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040218-00000010-khk-toh