悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月18日(水) 12時29分

おれおれ詐欺で指南役逮捕 少年から上納金受け取る共同通信

 身内を装い高齢者から金をだまし取る「おれおれ詐欺」事件で、警視庁捜査2課は18日までに、詐欺容疑で、少年(18)に犯行を指南していた東京都新宿区百人町、金融業工藤大輔容疑者(23)を逮捕した。「全く覚えがない」と否認しているという。
 調べでは、工藤容疑者は少年=詐欺罪で起訴=と共謀し昨年6月、横浜市内の無職女性(58)と義母(87)に息子や孫を装って「車をぶつけた。保険がきかないので金を振り込んでくれ」と電話し、、計約70万円をだまし取った疑い。
 工藤容疑者は新宿区の事務所でヤミ金融を営む一方、少年に携帯電話などを手渡し、詐欺の実行役をさせていた。少年が詐取した金の7割を上納金として受け取っていたという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040218-00000107-kyodo-soci