悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月17日(火) 11時26分

駅の電気、パソコンで無断拝借…会社員を書類送検へ読売新聞

 JR名古屋駅構内のコンセントを無断使用したとして、愛知県警が、神奈川県在住の男性会社員(25)を窃盗容疑で事情聴取していたことが17日分かった。電気代は1円程度というが、県警は「電気の無断使用は立派な窃盗罪」として、近く男性を窃盗の疑いで書類送検する。

 調べによると、会社員は12日午後3時ごろ、名古屋市中村区の同駅構内の公衆電話台で、ノートパソコンを使った際に、足元の清掃用コンセントから約5分、電気を無断で使用した疑い。警戒中の県警鉄道警察隊員が発見した。

 男性は出張中で、「会社へメールを送ろうとしたところ、パソコンが充電不足だった。コンセントが目に入ったので、つい使ってしまった」と話しているという。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040217-00000003-yom-soci