悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月17日(火) 00時00分

ホテル廃業へ 「便乗、誤解招く恐れ」朝日新聞・

 「なぜ廃業なのか」。アイレディース宮殿黒川温泉ホテルが廃業する。だが、アイスター社が理由とした「謝罪」の意が、県や、国立療養所菊池恵楓園(けい・ふう・えん)の入所者らに伝わったとは言い難い。太田明・自治会長は「報告してほしい」と望んでいる。(太田会長との一問一答は次の通り)

−−ホテル廃業を聞いた際の感想は
 マスコミからの電話で知った。拒否問題に対する処置なら、我々へのあてつけ、というか、便乗廃業であり、誤解を招く恐れがある。ホテルには従業員もいるし、新たな社会問題を投げかけた。アイスターの企業責任が問われる。

−−事前連絡は
 なかった。1月6日、(アイスター社の江口忠雄)社長が新年のあいさつに来たのが最後の接触。相互理解を深めたつもりだったので一層残念だ。

−−今後の対応は
 全療協と協議して、アイスター側に説明を求めたい。地域や社会に対しても、大きな影響がある。江口社長から直接、報告をしてほしい。(2/17)

http://mytown.asahi.com/kumamoto/news02.asp?kiji=3175