悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月17日(火) 00時00分

偽造免許証で開設口座300超ネット密売 東京新聞

 偽造運転免許証を使って銀行口座を開設し、インターネットで売却していたとして、警視庁捜査二課と巣鴨署などは十七日、詐欺などの疑いで、無職日景健太郎容疑者(28)=東京都豊島区東池袋一=を逮捕、同荒道拓美(25)=西東京市泉町五、別の逮捕監禁罪などで起訴、同杉林光明(27)=同所、同=の両被告を再逮捕した。

 日景容疑者は、荒道容疑者ら数十人から三百以上の銀行口座を買い取り、ネット上で一口座あたり三万−四万円で販売していた。捜査二課などは、口座購入者が「おれおれ詐欺」やヤミ金融の振込先に利用した口座もあるとみて捜査している。

 調べでは、日景容疑者らは昨年十二月、さいたま市内の二カ所の都市銀行支店で、偽造された運転免許証を使って口座を開設、預金通帳とキャッシュカードをそれぞれだまし取った疑い。荒道、杉林両容疑者は本人名義でそれぞれ十数口座を開設し、日景容疑者に買い取らせていたが、銀行側に怪しまれたため、偽名を使った偽造運転免許証で口座を開設するようになったという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040217/eve_____sya_____008.shtml