悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月16日(月) 21時49分

売却目的で口座開設し逮捕 暴力団関与か、秋田共同通信

 秋田県警捜査2課などは16日、売却目的で口座を開設し通帳などをだまし取ったとして、詐欺の疑いで同県大曲市大曲中良野、職業不詳、奥山峰雄容疑者(34)ら7人、口座を買い取ったとして、盗品等有償譲り受けの疑いで東京都新宿区上落合、職業不詳、福原健光容疑者(26)の計8人を逮捕した。
 同課などのこれまでの調べでは、奥山容疑者らは8口座を開設し、福原容疑者に5口座を売却。口座は有料サイトの架空請求の振込先に利用され、10都道府県の計40数人から計約240万円が振り込まれており、詐欺の実行犯についても追及する。
 同課などは暴力団が関与しているとみて、同日、秋田県内や東京都内の指定暴力団極東会系組事務所など10数カ所を家宅捜索した。
 調べによると、奥山容疑者ら7人は昨年7月下旬、秋田市内の銀行で、売却目的を隠して口座を開設、通帳とキャッシュカードをだまし取った疑い。福原容疑者は昨年8月下旬、7人がだまし取った通帳などを盗品と知りながら1セット2万円で買い取った疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040216-00000295-kyodo-soci