悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月16日(月) 17時57分

通帳不正開設で男2人逮捕 「おれおれ詐欺」で悪用共同通信

 宮崎県警捜査二課は16日、「おれおれ詐欺」に使う銀行口座を不正に取得したとして詐欺の疑いで、北九州市小倉北区東篠崎の自営業田中亮則(27)、高松市高松町のアルバイト馬場敏彰(23)両容疑者を逮捕した。容疑を認めているという。
 調べでは、両容疑者は共謀し、昨年10月初旬ごろ「おれおれ詐欺」の入金先口座として他人に売却譲渡する目的で、高松市内の都銀支店に馬場容疑者名義の普通預金口座を開設、同支店から通帳とキャッシュカードをだまし取った疑い。
 昨年10月に宮崎県日向市の無職女性(78)が、孫を装った電話で現金200万円をだまし取られる事件があり、その際の振込先口座から両容疑者が浮上した。田中容疑者は「別の人物に頼まれた」と供述しているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040216-00000201-kyodo-soci