悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月14日(土) 07時00分

逮捕された「口座屋」の口座でおれおれ詐欺、容疑の3人逮捕日経新聞

 会社役員らが転売する目的で銀行口座を組織的に開設した詐欺事件に絡み、役員らから購入した口座を利用して「おれおれ詐欺」で現金60万円をだまし取ったとして、警視庁捜査二課と兵庫県警などの共同捜査本部は13日までに、千葉県船橋市西船7、無職、幸家直樹(20)ら三容疑者を詐欺容疑で逮捕した。

 幸家容疑者らは、役員ら4人が詐欺容疑で逮捕された電話代行会社「ふれあい友の会」(東京都新宿区)が販売する口座を昨年10月下旬に購入。愛知県に住む男性(83)の自宅に、孫になりすまして電話をかけ「バイクを自動車にぶつけて、修理代を金融会社から借りた。金を返すのに60万円が必要なので振り込んでくれ」と偽り、同容疑者が役員らから購入した銀行口座に現金を振り込ませた疑い。幸家容疑者らは昨年8月ごろから、東京都中央区のマンションの一室を借り、電話帳を見て全国各地に電話をかけていたとみられ、同課は「おれおれ詐欺」が組織的に行われていた可能性が大きいとみている。(07:00)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040214AT1G1302F13022004.html