悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月13日(金) 00時00分

おれおれ詐欺に口座使用 名義の男を逮捕 東京新聞

 銀行口座を他人に譲り渡す目的で開設したとして、県警捜査二課と鴻巣署は十二日、詐欺の疑いで、千葉県習志野市藤崎四、会社員森谷智樹容疑者(31)を逮捕した。

 調べでは、森谷容疑者は昨年十月三十一日、千葉県船橋市の銀行で、他人に譲り渡す目的で自分名義の普通預金口座を開設し、銀行から預金通帳とキャッシュカードをだまし取った疑い。

 鴻巣市内の無職男性(64)が昨年十一月中旬、息子を名乗る男の電話にだまされ、三百十五万円を入金した口座が森谷容疑者名義だった。同容疑者は当初、容疑を否認していたが「現金十数万円を借りた男に口座をつくれば借金をなかったことにすると言われ、五つの口座をつくった」などと供述しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20040213/lcl_____stm_____004.shtml