悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月13日(金) 11時10分

口座密売の容疑者一問一答/逮捕前「詐欺になるのだろうか」四国新聞

 転売目的で銀行口座を開設、売買していたとして詐欺容疑で逮捕された荻村忠明容疑者(41)は逮捕前、共同通信の取材に「詐欺にはなるのだろうか」と語っていた。一問一答は次の通り。

 −口座売買をいつから始めたのか。

 「2年ぐらい前。当時は1つ2万円で売っていた」

 −これまでどのくらいの口座を作ったのか。

 「自分の名義だけで200以上作った。知人に作らせた口座を合わせると数えきれない」

 −口座がおれおれ詐欺に使われている。共犯ではないか。

 「売った相手が口座を何に使っているかは、聞かないようにしている。知らないから詐欺にはあたらないと思う」

 −転売目的の口座開設が、詐欺に当たるとして逮捕された例もあるが。

 「それで本当に詐欺に当たるのだろうか」

 −今後も口座売買を続けるのか。

 「最近は銀行のチェックも厳しくなっている。もう辞めた方がいいかもしれない。今後は口座も値上がりするかもしれない」

http://www.shikoku-np.co.jp/news/news.asp?id=20040213000180