悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月13日(金) 19時20分

武井前会長を名誉棄損で告訴へ=フリー記者盗聴告発の弁護士ら時事通信

 消費者金融大手「武富士」をめぐる盗聴事件で、消費者金融問題に取り組む弁護士グループは13日、同社前会長武井保雄被告(74)=電気通信事業法違反の罪で起訴=を、名誉棄損容疑で東京地検に告訴する意向を明らかにした。
 弁護士グループによると、昨年6月、武井被告の指示でフリージャーナリストを盗聴したとする告発状を東京地検に提出した際、同社はホームページ(HP)上でこの指示を否定した上で、告発は事実無根とした。
 また、弁護士らで構成する「全国ヤミ金融対策会議」について、同社のHPに「刑事訴追を受けている弁護士がいる」などとする虚偽の文書を掲載した。
 会見した宇都宮健児弁護士は「武富士は反省しているように見えて、実態は変わっていない」と話した。 (時事通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040213-00000760-jij-soci