悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月13日(金) 23時14分

密売の不正口座購入、「おれおれ詐欺」の3人逮捕読売新聞

 電話代行会社「ふれあい友の会」役員らのグループが不正口座を大量に密売していた事件で、警視庁捜査2課は13日、同グループから購入した口座を使っておれおれ詐欺を行っていた男3人を詐欺容疑で逮捕したと発表した。

 警視庁はほかにも、同グループの密売口座を使ったおれおれ詐欺事件を把握しており、順次、摘発を進める。

 逮捕されたのは、いずれも無職の幸家直樹(20)(千葉県船橋市)、飯塚真司(21)(東京都江東区)、高崎二郎(21)(江戸川区)の三容疑者。

 調べによると、3人は昨年10月、東京都中央区のマンションの1室から、愛知県蒲郡市の男性(83)に、孫になりすまして電話をかけ、「オートバイで自動車にぶつかったので、修理代金を振り込んでほしい」などと偽り、都内の銀行口座に60万円を振り込ませた疑い。

 3人は元暴走族仲間で、被害者は確認されているだけで、全国で数十人に上るという。

 3人は、不正口座密売グループから、1口座2万—3万円で計4口座を購入していた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040213-00000114-yom-soci