悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月12日(木) 00時00分

オレ流 商標登録を申請 中日ドラゴンズ 東京新聞

 プロ野球の中日ドラゴンズは11日、落合博満監督(50)の代名詞ともいえる「オレ流」の商標登録を申請したことを明らかにした。プロ野球関係では、「阪神優勝」を千葉の自営業者が商標として登録し、球団との間でトラブルになったことがある。こうした事態を未然に防ぎ、球団として「オレ流」グッズを売り出すという2つの狙いがある。

 対象となったカテゴリーは、衣類、食器などのほかにビールや焼酎などの飲み物、食品など6、7種類。球団ではさっそくTシャツなどのグッズを企画している。

 同球団の近藤康之営業部長は「オレ流という言葉が商標として登録されておらず、また申請中でもないことを確認した。間もなく受理される見通しです」と話している。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040212/mng_____sya_____006.shtml