悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月11日(水) 00時00分

偽ブランドを露店販売 水戸署 304点を押収、22歳男逮捕 東京新聞

 偽のブランド商品を露店販売していたとして水戸署は九日、商標法違反(販売目的所持)の現行犯で住所不定、無職横倉茂容疑者(22)を逮捕した。

 調べでは、横倉容疑者は九日、水戸市三の丸のマンション一室で、ルイ・ヴィトンの文字に類似する商標を付けたポーチ二十一点を、販売目的のために持っていた疑い。同署は、同市南町一の路上で昨年秋ごろから、偽ブランド商品を、女子高生らに露店販売しているとの情報を受けて捜査。横倉容疑者の出入りする場所計三カ所を家宅捜索し、計三百四点のヴィトンやシャネルなどの偽ブランド商品を押収した。

 横倉容疑者は、路上にビニールシートを敷き商品を並べ、市価の二割から六割引きで販売していた。同署はほかにも販売に関係している者がいるとみて調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20040211/lcl_____ibg_____003.shtml