悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月10日(火) 13時14分

今日で「食べ納め」…牛丼求めて吉野家に行列読売新聞

 牛丼チェーン最大手の吉野家ディー・アンド・シーが11日から一部店舗を除いて全国976店舗で牛丼販売を休止するのを受け、10日午前、都内の店舗の一部では、牛丼の「食べ納め」をしようという人の行列が出来た。

 都内の有楽町店(東京都千代田区)には、昼食時を待ちきれない人たちが午前11時前から訪れ、食べ慣れた牛丼の味を惜しむかのようにほおばっていた。正午過ぎには、店前に約50人が並んだ。女性の姿も目立った。

 吉野家は材料の牛肉の99%を米国産に頼っている。BSE(牛海綿状脳症=狂牛病)感染牛が見つかった米国産牛の輸入停止で、牛肉の在庫が払底するため、9日に販売休止を発表した。

 牛丼販売の休止は、牛丼チェーン4位の「なか卯」、同3位の「すき家」を展開するゼンショーに続いて3社目で、残る同2位の松屋フーズも今月下旬以降に休止する見通し。しばらく店頭から牛丼が姿を消すことになりそうだ。

          ◇

 福田官房長官は10日の記者会見で、11日から吉野家ディー・アンド・シーが牛丼販売を休止することについて、「寂しい。私もかつてごやっかいになったことがある。なるべく早く復活してほしい」と述べた。(読売新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040210-00000204-yom-bus_all