悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月09日(月) 09時49分

生田の詐欺広告塔、事務所が釈明日刊スポーツ

 磐田FW中山雅史(36)の妻で女優の生田智子(36)が巨額詐欺事件の舞台となった会社の広告に登場していた件で、生田の所属事務所が8日、釈明のファクスをマスコミ各社に送った。
 この事件は、投資会社「グース・アンド・グリドアイアン(G&G)」が高利回りをうたい文句に600人以上から約18億円を集めた。しかし集めた金は実際に資産運用されておらず、G&Gは00年に破産、15億円が顧客に返還されなかった。警視庁は今月5日、元日本支社長を名乗る佐々木徹容疑者(45)ら2人を詐欺容疑で逮捕した。生田は同社の投資信託商品の新聞折り込みチラシに登場、佐々木容疑者と対談し商品をPRしていた。
 所属事務所によると、98年11月、制作会社の依頼でフリーペーパーに掲載するG&Gの記事広告の仕事を引き受けた。原稿については制作スタッフが構成するということで、生田は写真撮影だけを行った。その後、G&Gがこの原稿を無断でチラシに転用したという。所属事務所は「自戒の念と、より一層の精進をもって業務に努める所存でございます」としている。生田自身は対応しなかった。(日刊スポーツ)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040209-00000033-nks-ent