悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月09日(月) 23時44分

白装束車両を不正車検 容疑でメンバーと検査員逮捕共同通信

 福井県警は9日までに、白装束の団体「パナウェーブ研究所」が使うワゴン車の「ペーパー車検」をしたとして虚偽有印公文書作成・同行使と道路運送車両法違反の疑いで福井市の民間車検場「谷口自動車工業」の自動車検査員、川村庄次郎(57)と団体メンバー河内友生(51)の両容疑者を逮捕した。
 調べでは、河内容疑者の依頼を受けた川村容疑者が昨年3月から4月にかけ、団体のワゴン車4台について、同社検査場での法定整備や検査をしていないにもかかわらず、不正に保安基準適合証を発行した疑い。
 不正車検は、団体が2002年10月以降に福井県和泉村の林道に集団でとどまっていた時期にされていた。県警は、川村容疑者と団体との関係も調べる。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040209-00000248-kyodo-soci