悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月07日(土) 21時48分

「業者の郵便気にするな」 犯行ごまかそうと工作共同通信

 佐賀県鳥栖市の住民基本台帳カード不正取得事件で、有印私文書偽造などの疑いで逮捕された自称自営業石井幸一容疑者(46)が、入手したカードで金を借りた後、被害者男性に「(金融業者から)何か(郵便で)来ても心配しなくていい」と話し、犯行をごまかそうとしていたことが7日、分かった。
 佐賀県警は、同容疑者が「カードで複数の消費者金融業者から計50万−60万円を借りた」と供述していることから、詐欺の疑いでも捜査している。
 石井容疑者は逮捕前、新聞やテレビが不正交付の発覚を大きく報じたのを見聞きして「こんなに大きく出ている」と驚いたという。。調べに対し「そんな大それたことをしたつもりはなかった」と釈明している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040207-00000215-kyodo-soci