悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月06日(金) 00時00分

『あゆ』名乗り「爆弾」メール 脅迫容疑女を逮捕 東京新聞

 秦野署は五日、脅迫の疑いで秦野市元町、アルバイト一寸木(ちょっき)真由美容疑者(32)を逮捕した。

 調べでは、一寸木容疑者は昨年九月四日午後一時五十五分ごろ、秦野市の関連施設「はだのIT学習館」(同市本町二)のパソコンを使い、同市役所情報システム課あてに「浜崎あゆみ」を名乗り、「たばこ祭りの日にすごい事があります。秦野駅に爆弾を置きます。秦野市役所にも爆弾を仕掛けます。みんな死にます」などと書いた脅迫メールを送信した疑い。

 市の告訴を受け秦野署が捜査していたところ、今月五日午前十一時五十五分ごろ、同容疑者がIT学習館を訪れ、脅迫メールを作っているところを職員が発見。通報を受け駆け付けた同署員が事情を聴いたところ、容疑を認めた。

 このほかにも同容疑者は、二〇〇一年ごろからファクスや秦野市の意見箱、メールで、同市の女性たちやイベントへの嫌悪感を書いた匿名の脅迫文を約二十回、同市へ送りつけていたという。調べに「中学生のとき秦野に転入してきて、学校でいじめにあって以来、秦野市や市の女性に嫌悪感を持っていた」などと供述しているという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20040206/lcl_____kgw_____003.shtml