悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月05日(木) 17時53分

旧オウムが集団指導体制 財政は「かなり危機的」共同通信

 オウム真理教(アーレフに改称)元代表松本智津夫被告=教祖名麻原彰晃=の1審判決を今月27日に控え、教団の荒木浩広報部長が5日午後、教団の烏山施設(東京都世田谷区)で記者会見し、上祐史浩代表を中心とした教団運営を、昨年10月以降、幹部による集団指導体制に変更したことを明らかにした。
 教団の財政状況については「かなり危機的で、今のままでは遠からず行き詰まる」と説明した。
 荒木広報部長によると、上祐代表が就任した2002年1月以降、教団は上祐代表を中心に運営されてきた。上祐代表は同年8月の夏休みセミナーから始めた「イニシエーション」と呼ばれる一般信者を指導する修行で疲労が蓄積し、こなせなくなった。烏山施設で修行に専念し、体調は順調に回復しているという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040205-00000174-kyodo-soci