悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月03日(火) 13時25分

申告漏れで1億数千万追徴 パチンコ攻略本の梁山泊共同通信

 パチンコの攻略本やビデオの販売、パチプロの養成などで知られVシネマにも取り上げられた「梁山泊」(大阪市)とその関連会社数社が大阪国税局の税務調査を受け、計4億数千万円の申告漏れを指摘されていたことが3日、分かった。
 同国税局は一部について意図的な所得隠しがあったとして、重加算税を含め1億数千万円を追徴課税し、同社と関連会社は修正申告した。うち滋賀県栗東市にある関連会社は、2年分の法人所得のほぼ全額を申告していなかったという。
 民間の信用調査会社などによると、梁山泊は1979年9月設立。インターネットによる1本20万円以上の高額のパチスロ攻略ビデオの販売などで業績を伸ばした。
 全国各地で、自社の専属プロによる講演活動なども行っている。
 同社は「取材には一切応じられない」と話している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040203-00000107-kyodo-soci