悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月03日(火) 19時28分

虚偽口座開設した男逮捕−さぬき署四国新聞

 さぬき署は三日、有印私文書偽造、同行使と詐欺の疑いで、住所不詳、元暴力団組員藤井清貴容疑者(三二)を逮捕した。

 調べでは、藤井容疑者は、昨年十一月七日と十三日、東京都中央区の地方銀行支店と台東区の都市銀行支店で、架空の男名義の偽造国民健康保険証を使って、普通預金口座の新規開設を申し込み、両支店からそれぞれ預金通帳一通をだまし取った疑い。同容疑者は容疑を認めている。

 牟礼町内の女性がおれおれ詐欺で五十万円をだまし取られた事件で、同署は昨年十二月、振込先の虚偽口座を開設したとして、東京都江戸川区、パート店員山崎学被告(三二)=同罪で公判中=を逮捕。同被告は「一通五千円の報酬で、藤井被告から虚偽口座開設を頼まれた」と供述しており、同署はおれおれ詐欺事件との関連について、同容疑者を追及している。

http://www.shikoku-np.co.jp/news/social/200402/20040203000391.htm