悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月02日(月) 00時00分

偽ブランド竹下通りの8店摘発 所持容疑の11人逮捕 東京新聞

 若者に大人気のブランド「A BATHING APE」などの偽物衣類を販売目的で所持していたとして、警視庁生活経済課などは一日、東京都渋谷区の竹下通りにある「CITY STYLE」など八店舗を一斉に摘発、商標法違反の疑いで国立市北一、店員東元大介容疑者(26)ら日本人四人とガーナ人など外国人七人の計十一人を逮捕した。八店で押収した偽ブランド品は三百五十点を超えた。

 調べでは、東元容疑者は同日午前、同店内で有名ブランドの商標登録に類似するマークがついたTシャツ七枚を販売目的で所持していた疑い。

 店では、修学旅行で訪れる若者などを「本物が安いよ」などと道で呼び込み、偽物のTシャツや帽子などを本物の半額以下で売るなどしていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20040202/mng_____sya_____007.shtml