悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月02日(月) 12時19分

<偽ブランド品>商標法違反容疑で元力士を逮捕毎日新聞

 警視庁生活経済課は2日、偽ブランド品をインターネットで販売する目的で所持したとして東京都墨田区石原3、無職、田中裕一(36)と同区両国3、無職、田中大介(29)の両容疑者を商標法違反(侵害など)の疑いで逮捕、送検したと発表した。大介容疑者は元幕下力士の「羽黒洋」で、元関脇「黒姫山」(現武隈親方)の長男。「相撲をやめてから、収入がなく、月60万円もらえるためにやった」と供述しているという。

 調べでは、両容疑者は今年1月20日、裕一容疑者の自宅など2カ所で、ルイ・ヴィトン・マルチエ社とエルメス・アンテルナショナル社の登録商標に似せた商標のバッグなど845点を販売目的で所持し、両社の商標権を侵害した疑い。

 裕一容疑者が韓国から国際宅配便で「スーパーコピー」と呼ばれる偽ブランド品を輸入、大介容疑者がインターネットのオークションに出品し、販売していたという。

 大介容疑者は02年5月にけがで引退後、パソコンが得意だったため、裕一容疑者に誘われ、同年11月ごろから偽ブランド販売に参加したという。【田中義宏】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040202-00001040-mai-soci