悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年02月01日(日) 21時24分

人気ブランド「ベイシング エイプ」偽物販売容疑で逮捕朝日新聞

 居眠りするサルのマークで若者に人気の服飾ブランド「ア ベイシング エイプ」などの偽物を売ったとして警視庁は1日、洋服店員東元大介容疑者(26)=東京都国立市北1丁目=ら、いずれも東京・原宿にある洋服店8店の経営者や店員計11人を商標法違反(商標権侵害など)の疑いで現行犯逮捕した。

 生活経済課と原宿署などの調べでは、11人は1日、ノーウェア(東京都渋谷区)が商標登録したサルのマークが付いたTシャツなどの偽物を陳列するなどして商標権を侵害した疑い。

 偽物は、サルのマークについた商標登録を示すRの位置が左右逆だった。摘発された各店は偽物のTシャツを本物と同じ1枚6800円で売ったり、地方からの買い物客が増える休日だけ偽物を売ったりしていた。

 ノーウェアは93年創業。社長自らデザインしたマークや服が10〜20代の人気を集め、ファッション雑誌でも頻繁に取り上げられている。(02/01 21:24)

http://www.asahi.com/national/update/0201/019.html