悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月30日(金) 20時51分

新手の詐欺発生、注意して! 教材購入の電話が相次ぐ−−武雄 /佐賀毎日新聞

 武雄市内の小学生児童宅や中学生生徒宅に、27日夕方から29日午後にかけ、同市教委職員や学級担任を名乗って問題集や参考書などの購入を強要する不審な電話がかかっていることが分かった。断ると、脅迫的口調で脅すこともあるという。同市教委では注意を呼びかけている。
 同市教委によると、不審電話があったのは若木小、西川登小、御船が丘小と武雄北中の児童・生徒宅で計12件。電話で市教委職員や学級担任を名乗るなどして、教材購入を強要。断れば「息子さんがどんなことになってもいいのか」▽「今すぐ、6人程度で家にうかがいます」▽「印鑑を準備しておけ」——などの脅迫的口調で話すという。このため、保護者の一部には精神的苦痛を訴える人も出ているという。
 すでに、一部保護者や学校側は事案内容を武雄警察署に通報。同市教委でも、市内の小中学校計11校に事案通知をするなどして注意を呼びかけている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040130-00000004-mai-l41