悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月28日(水) 00時00分

泣く女性の声電話で  『娘売る』300万円詐取 東京新聞

 横浜市西区に住むマンション管理人の女性(56)が二十七日、「娘を売り飛ばす」という男からの電話で、三百万円をだまし取られた。男は、泣きじゃくる女性の声を電話で聞かせていた。戸部署は新手の「おれおれ詐欺」とみて調べている。

 調べでは同日午後零時半ごろ、女性の自宅に電話で若い男が「娘さんが連帯保証人になっている。三百万振り込め。さもないと売り飛ばす」と話した。電話から泣きじゃくる女性の声が聞こえ、女性は自分の娘と思い込み、約十分後に、自宅近くの銀行から、指定された東京都内の銀行の口座に三百万円を振り込んだ。

 その後、女性は娘に確認、だまされたことに気付いたという。届け出を受けた戸部署は午後一時半ごろ、口座を凍結しようとしたが、三百万円は引き出されていた。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20040128/lcl_____kgw_____004.shtml