悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月27日(火) 00時00分

息子の拉致装い290万円を詐取朝日新聞・

  大分市で26日、息子(26)を拉致したように装って金を要求された同市内の無職女性(53)が、現金計290万円を指定口座に振り込んでだまし取られる事件があった。大分南署は詐欺とみて調べている。

  調べでは、同日正午ごろ、女性宅にいた義母(80)に男の声で「息子の借金80万円を振り込め」と電話があった。帰宅した女性が指定された携帯電話にかけたところ「金をすぐ払え。息子がどうなるかわからんぞ」と脅され、別の男が泣き声で「ごめんなさい」と言いながら電話に出た。

  女性は息子が拉致されたと思い込み、指定された銀行口座に80万円を振り込んだという。その後も男から2度電話があり、80万円を同じ口座に、130万円を別の口座に振り込んだという。

  息子の携帯電話がつながらなかったため女性は同署に通報。午後5時すぎ、息子の無事が確認された。使われた口座はどちらも関東地方の銀行のもので、現金はすべて引き出されていたという。

(1/27)

http://mytown.asahi.com/oita/news02.asp?kiji=3868