悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月24日(土) 01時11分

おれおれ詐欺 仲介役“警官”登場 52歳270万円被害西日本新聞

 大分県警中津署は二十三日、“警官”ら四人が登場する巧妙なうその電話で同県下毛郡内の農業男性(52)が現金約二百七十万円をだまし取られた、と発表した。新手の「おれおれ詐欺」とみて捜査している。

 調べでは、二十二日午前十時ごろ、中年らしき男から「(男性の)息子と事故を起こしたが示談する。妊娠中の妻の治療費が必要」と男性方に電話があり、泣いてばかりの長男役や、仲介に入ったという警察官役も電話に出た。男性は長男が事故を起こしたと信じ、関東地区の銀行口座に百七十二万円を振り込んだ。その後、男は「妻が体調不良になった」と手術代を要求、さらに医師役も「緊急手術が必要」と述べ、男性はさらに九十八万円を振り込んだ。金は同日中に全額引き出されていたという。(西日本新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040124-00000018-nnp-kyu