悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月22日(木) 00時00分

『郵便局の者ですが』と表札の購入持ちかけ 訪問販売の男を逮捕 東京新聞

 県警生活経済課と小見川署は二十一日までに、郵便局員などを装い表札を不当に販売しようとしたとして、特定商取引法違反(不実の告知)の疑いで、東京都板橋区清水町、訪問販売業寺山拡容疑者(54)を逮捕した。

 調べでは寺山容疑者は、昨年十二月二十四日ごろから今年一月十一日ごろまでの間、小見川町の無職女性(75)宅など同町や山田町の五軒を訪れ、「郵政省から依頼されて来た」「郵便局の者です」などとうそを言って、表札の購入を持ちかけた疑い。

 寺山容疑者は「家族表示協力会」と名乗って、プラスチック製の表札(三千九百円)を販売していたが、被害者から郵便局に苦情があったほか、「表札が安っぽい」などのクレームが警察に寄せられ、事件が発覚。同課などで余罪を調べている。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20040122/lcl_____cba_____003.shtml