悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月22日(木) 13時41分

インターネットで口座売買 おれおれ詐欺振り込み先に共同通信

 警視庁目黒署は22日までに、銀行の口座を売買目的で開設し、インターネット上で売買していたとして詐欺の疑いで東京都目黒区上目黒、主婦宮下ゆかり容疑者(38)を逮捕した。
 銀行側によると、宮下容疑者の売った口座が昨年12月末、身内を装って高齢者から現金をだまし取る「おれおれ詐欺」の振込先に指定されていたという。
 宮下容疑者は「小遣いがほしかった」と容疑を認め、これまでに複数の銀行で10口座を開設し売ったという。これらの口座も犯罪に使われる可能性があり、目黒署は確認を急いでいる。
 調べでは、宮下容疑者は昨年11月28日、目黒区内の都市銀行支店で、他人に売るために預金口座を開設し、自分名義の預金通帳を交付させるなどした疑い。
 宮下容疑者は通帳とキャッシュカード1セットを5000円でインターネット上で売っていた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040122-00000137-kyodo-soci