悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月22日(木) 00時00分

オレオレ詐欺・架空口座を開設容疑朝日新聞・

猪苗代署、無職の男逮捕


 猪苗代町の女性(80)が昨年8月下旬、「オレオレ詐欺」で現金121万円をだまし取られそうになった事件で、猪苗代署は21日、東京都世田谷区八幡山3丁目、無職安藤淳一郎容疑者(30)=詐欺罪で起訴=を有印私文書偽造・同行使と詐欺の疑いで逮捕した。安藤容疑者は、女性に振り込ませた架空口座を開設したとされ、「オレオレ詐欺」にも深くかかわっていたとみて調べることにしている。

 調べでは、安藤容疑者は昨年5月30日、さいたま市内の郵便局など2金融機関で、偽造した健康保険証を使って名義人になりすました上、預金申込書用紙に偽名などを書き込み預金通帳3通をだまし取り、キャッシュカードを知人宅に郵送させた疑い。

 猪苗代町の女性から被害届を受けた猪苗代署が捜査していたところ、指定された口座が架空だったことがわかり、安藤容疑者が浮かび上がったという。

 安藤容疑者は昨年、広島県警に別の詐欺容疑で逮捕されている。

 

(1/22)

http://mytown.asahi.com/fukushima/news02.asp?kiji=5312