悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月21日(水) 21時23分

<警官逮捕>恐喝事件の証拠品 1万円を盗む毎日新聞

 和歌山県警捜査1課は21日、事件の証拠品の現金を盗んだとして、和歌山東署地域課巡査、藤原優一容疑者(27)=和歌山市坂田=を窃盗容疑で逮捕した。

 調べでは、藤原容疑者は18日午後7時半ごろ、署内の講堂に設けられた捜査事務室で、少年グループによる恐喝事件の証拠品として保管されていた現金1万1340円を盗んだ疑い。容疑を認めているという。

 捜査1課の調べでは、19日、別の署員が現金がなくなっているのに気付き、恐喝事件捜査の応援で事務室に出入りしていた藤原容疑者が浮かび、追及したところ容疑を認めたという。県警監察課は監督責任や証拠品の保管状況などを検証したうえで処分を決める。

 下田隆文・県警警務部長は「県民の皆さまに、深くおわびします。信頼回復と再発防止に向け、職員の指導に努めます」と謝罪した。【花牟礼紀仁】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040122-00000101-mai-soci