悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月17日(土) 14時14分

豚汁に「BSE大丈夫?」 首相、食育フェアで脱線共同通信

 「ニッポン食育フェア」で豚汁を食べ笑顔の小泉首相=17日午前、東京・丸の内の東京国際フォーラム    小泉純一郎首相は17日午前、都内で開かれている「ニッポン食育フェア」を訪れ、試食コーナーで振る舞われた豚汁に「これBSE(牛海綿状脳症)の肉入っていないだろうな。これブタだろ」と確認し、亀井善之農相が「(たとえ牛肉でも)日本の和牛は大丈夫です」と念を押す一幕があった。
 首相はこれに先立つあいさつで、米国でのBSE確認に続き、国内で鳥インフルエンザが発生したことを踏まえ、「食に関する信頼が揺らいでいるが、食の持つ重要性を認識し健康で長生きできる世の中にしていきたい」と述べ、政府として食の安全確保に万全を期す考えを強調した。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040117-00000085-kyodo-soci