悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月16日(金) 00時00分

スープに虫混入、5件 ミスド、販売を中止に 中日新聞

 清掃用品レンタル大手「ダスキン」(大阪府吹田市)が運営するミスタードーナツの商品「ポテトクリームスープ」に虫が混入するトラブルが5件あったことが16日、分かった。同社は同商品の販売を中止した。

 いずれも客からの苦情で発覚した。同社が調べると、野菜につく害虫で体長1ミリ程度のアザミウマの一種と判明した。同社によると、商品の材料に使用するアスパラガスに付いていたらしい。

 同社広報室は「経緯は調査中だが、収穫と虫の発生時期が一致していたのかもしれない。お客さまに不安を与えないよう是正策が講じられるまで一時的に販売を取りやめた」と説明している。

 ミスタードーナツでは15日にも、商品の「ミスター肉まん」の一部に銅の微粒子が付着していたことが判明したが、「微量で人体には影響ない」として肉まんは販売を続けている。


http://www.chunichi.co.jp/00/detail/20040116/fls_____detail__028.shtml