悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月16日(金) 12時49分

顧客名簿655人分が盗難 UFJつばさ証、北九州で共同通信

 UFJつばさ証券は16日、同社下関支店の顧客名簿655人分が盗まれたと発表した。同支店の営業範囲である福岡県北九州地区の顧客名簿で住所、氏名、電話番号、預かり資産が記載されているという。既に警察に盗難の届け出をしたが名簿は未発見。同社は顧客を個別に訪問し、謝罪と事情説明を行う。
 同社によると、北九州市小倉南区に住む同支店社員(37)が14日夜、名簿をかばんに入れ社用車で持ち帰った。自宅マンション駐車場に車を止め、車内にかばんを残しておいたところ、15日朝、車の窓が割られ、かばんごとなくなっているのに気付き、すぐに地元警察に連絡したという。
 同社は名簿を「みだりに持ち出さない」よう規定しているが、この社員は顧客訪問のため所定の手続きを経て名簿を持ち出しており「規定違反には当たらない」(広報部)という。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040116-00000095-kyodo-soci