悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月15日(木) 00時00分

電話でだまし金要求朝日新聞・

  警察官を名乗る電話で「お宅の息子さんを逮捕した」とだまし、被害弁償金を脅し取ろうとした恐喝未遂事件が9日、都城市であった。県警は注意を呼びかけている。

  県警によると、9日午後3時すぎ、都城市内の女性(75)宅に「宮崎県警です」と男の声で電話があった。女性の息子の実名を挙げ「逮捕している」と告げ、「被害者の団体に謝りの電話をかけなさい」と携帯電話番号を伝えた。女性があわてて電話すると、男が出て「現金180万円を振り込め。早くしないとお宅の息子を殺すぞ」などと脅したという。女性は不審に思い警察に相談、被害はなかった。

  県内では今月7〜8日に、警察官を名乗り、子供が起こした交通事故の示談金などの名目で、現金を要求する詐欺未遂事件が串間市と宮崎市で計6件起きている。(1/15)

http://mytown.asahi.com/miyazaki/news02.asp?kiji=2989