悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月15日(木) 12時14分

弁護士事務所装い架空請求 詐欺などの疑いで告訴へ共同通信

 大阪市中央区の弁護士事務所「堂島法律事務所」をかたり、架空の債権回収を装うはがきが全国に送られていたことが15日、分かった。同事務所は差出人を氏名不詳のまま信用棄損や詐欺などの疑いで告訴・告発する方針。
 今月に入り、仙台や東京、鳥取、広島、山口、福岡などから約30件の問い合わせが事務所に相次ぎ、発覚した。
 はがきには事務所が金融機関から債権回収の依頼を受けたとした上で「支払う意思がないと判断した場合、財産や給与の差し押さえを行う」などと記載。連絡先として携帯電話番号が4つ書かれていた。
 同事務所の野村祥子弁護士は「事務所の名前を使うとは悪質だ。厳しく対処したい」と話している。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040115-00000089-kyodo-soci