悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月15日(木) 18時51分

酒田の交通示談金・おれおれ詐欺 容疑の暴力団2人逮捕 /山形毎日新聞

 ◇銀行口座を転売目的に開設
 酒田市内の男性が昨年7月、交通示談金名目で40万円を振り込んだ「おれおれ詐欺」事件で、振込先の銀行口座を転売目的を隠して開設したとして、酒田署などは14日、東京都新宿区歌舞伎町2、東亜会系暴力団組員、山下和昭(34)と愛媛県広見町、五代目山口組系暴力団幹部、浅見政彦(34)の2容疑者を詐欺容疑で逮捕した。実際に口座を開設した同県のトラック運転手の男(32)も同容疑で行方を追っている。
 2容疑者は共謀し昨年5月下旬、同県内の地方銀行で転売する目的を隠して口座を開設し、通帳とキャッシュカード各1通をだまし取った疑い。
 調べでは、浅見容疑者がトラック運転手の男に口座開設を持ちかけ、山下容疑者が浅見容疑者を通じて数万円で口座を買い取ったとみられる。口座はおれおれ詐欺の実行役に譲渡された。2容疑者は他に少なくとも5口座を開設しており、同署などは暴力団が組織的に関与していたとみている。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040115-00000005-mai-l06