悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月15日(木) 00時00分

警視庁、また誤認逮捕 窃盗事件で無罪主張の女性産経新聞

 東京都世田谷区にある芸能プロダクションで昨年11月、窃盗事件があり、警視庁玉川署が事件とは無関係の女性を窃盗ほう助容疑で誤認逮捕していたことが14日までに分かった。女性は5日間拘置された後に釈放された。

 警視庁については今月7日にも、大森署が窃盗容疑で女性を誤認逮捕したことが明るみに出たばかり。

 玉川署によると、昨年11月21日午後9時ごろ、世田谷区玉川の芸能事務所からワープロなどが盗まれる事件が発生。玉川署は2日後、窃盗容疑で事件前に事務所を退職した浜田信介容疑者(30)=品川区東品川=を逮捕した。

 その際、浜田容疑者が「事務所に女性社員がいた。何か持っていけば、などと言われた」と供述。

 名指しされた女性(40)は「病院へ上司の見舞いに行っていた」と無実を主張したが、玉川署は、事務所の鍵が壊された形跡がなかったことや事件後に女性が退職したことなどから、同月28日に窃盗ほう助容疑で逮捕した。

 しかし、その後の調べで、浜田容疑者が事務所の合鍵を作っていたことが判明、女性が外出していたことも証明されたため、玉川署は翌12月2日に女性を釈放した。

 波多野行美玉川署長は「誤って逮捕したことは誠に申し訳なく、心からおわび申し上げます」とコメントしている。

http://www.sankei.co.jp/news/040115/0115sha001.htm