悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2004年01月15日(木) 00時00分

未納税者34人分の一覧表飛散 紛失届出し、北区が謝罪 東京新聞

 北区は十四日、二〇〇二年度特別区民税・都民税の未納者三十四人分の情報が含まれる一覧表を紛失したと発表した。一覧表には未納者の住所、氏名、未納額などの個人情報が含まれており、同区は王子署に紛失届を出した。

 区によると、未納者に対して催告状を作成するために、未納者一覧表を区民情報課から別の庁舎内にある税務課に搬送をしていた十三日午後四時三十五分ごろ、突風により、一覧表が飛散したという。一部は回収したが、昨年一月二日以降に北区から転出し、現在は他府県に住んでいる三十四人分が記載してある五枚が回収できなかった。

 花川与惣太区長は「ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くおわびする。捜索に全力で取り組むとともに、再発防止に万全の対策を取っていきたい」との謝罪コメントを出した。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20040115/lcl_____tko_____002.shtml